知識と経験は違う、ということは・・・こう書いてみれば「当たり前じゃん」って思いますよね。

もちろん「知識として知っている」ことで理解出来る事柄もありますが

ただ本で読んだ、人から聞いた「知識」と

「自分の体験や経験で知っていること」は理解のレベルが違ってきます。


そこを分かっていないと、知識を間違えて使ってしまうこともあります。

「知識」は、体験を通じて、本当に深く理解出来ていくものです。


この見えない「スピリチュアル」世界では、たくさんの情報があります。

そして、古い概念を壊し、進化するための新しい概念を入れていくことも大切です。

新しい刺激がなくては、進化はしないものですから。


しかし、その情報、知識が伝える真実が

必ずしも今の自分にとっての真実ではないということもあるのです。


それは少し進化した段階では真実でも、今の段階では、ただ目標に過ぎないかもしれません。

先に、波動は音階のようなもので、ただ響きがあるだけ、と書きましたが

例えば「ド」に自分がいて、ひとつ上の「レ」にいる人が

「○とはこれこれこういうことなんだよ」と教えてくれたことは、

「レ」の世界の真実であり、まだ「ド」の世界では少し真実とは少し違っている。

自分が「レ」の世界に行ったとき、初めて「あれはこういう意味だったんだ!」と理解する。

ーーーーこれが、経験で理解すること。


しかしまだ自分は「ド」にいるので、その少し違っている真実を、「これが真実なんだ!」と言っても、そぐわない。

「ド」の世界ではまだ違うルールがあるから。

ーーーこれが、「頭で理解している」ということ。


今、3次元の枠(常識・概念)を壊して、上昇しようとしている私たちだけれど、

それはコンピューターにも例えられます。

最初のプログラミング。。。3次元世界での常識を、常に書き換えていかなければならない。

けれど、それは「上書き」すべきものであって、削除して、再プログラミングすべきではない。

間違えてならないのは、3次元にも壊すべきものと大切なものがあって、

全て削除して5次元プログラミングをすると、その大切なものの流れまで切れてしまうので

間違ってしまう。。。。


少し、私的な話となりますが

私がいわゆるスピ系の人たちとあれこれ関わってきた中で

きちんと3次元の問題を解決しないまま、逃避のためにスピ系の知識を使っている人たちがいて、

それによって、何度も嫌な思いをしてきました。

そういった人たちは間違いなく、人間として駄目になっているのです。


その「人間として」というのは、愛であったり思いやりであったりといった大切な部分で、

それは、たとえ今は3次元での愛や思いやりであったとしても、そこは進化させていくべきところです。

5次元から見れば、少し違っているかもしれないけど、今は大切。


そして、そこから5次元の知識を踏まえて、そこを目指して進化していくべきところ。

でも、3次元の愛を削除しては、5次元へは進化できないのです。

5次元の知識だけ持ってきても、意味がない。


そこらへんを分かっていないと、今、人間としていかがなものか、という生き方では

本当に、いかがなものか?


そこらへんは常に、振り返るべき大切なポイントだと思うのです。

愛を進化させること。

ハートの振動数を高めること。

常に上書きしていくこと。


ただ、自分が満たされ、愛と喜びに満ちていれば、それでいい。

それが自然にまわりに波及するのです。

気がついたら、「ド」の世界から、「ソ」の世界まで来ちゃってた。

そんな感じに、自然と変化していくもの。


まぁこんなこと書いてますが、私もそういった人間として駄目になってるスピ系の人に対しては

過剰にアレルギー反応起こします。すみません。

頭で分かってたって、愛は持てません。

だってそこまで私の愛は進化してないんだもん。たぶんね。

まだまだ器ちっちぇーな、と思いつつも

嫌がってる感情を無理やり押し込めて愛の人になろうとするより

そんな自分がいることを認めながら、進化させていきたいと思っています。


自分がどの世界で振動していて、どこを目指しているか。

それを常に確認しながら、進んでいきましょう♪

忘れ物がないか確かめながら、音階を昇っていきましょう♪♪

白紙

          

        3・常に上書き